鑑賞した日付:2020年?日頃
アニメ「おじさんとマシュマロ」  作者:音井れこ丸
★★★
総合点:75点/100点

 観たのはいつの頃だったか忘れてしまったが、たしかその頃はYOUTUBEで全話公開されていたので見てみたアニメ。約23分を1話とするのなら、たった3話分しかないので完全にWEBアニメなのかな…?いや、今調べてみたらもっと短いがそんな気がしない面白さがある。

 やたらマシュマロに目がないおじさんになぜか恋をしたOLの若林があの手この手、そしてマシュマロを駆使して熱烈にアプローチするという日常系コメディ。結構セリフやギャグが面白い。

 とにかくツンデレのテンプレートと言っても良い若林が可愛い…w。今調べてみたら若林の声は喜多村英梨さんとのことで、本当にこの人はいろんな役を上手くやるなと…w。こういう若林みたいな子、滅茶苦茶タイプなのだけれど、こういう子って僕の経験から言わせてもらえば大抵、下に弟がいる姉なんだよね…w。実際、若林の設定もそうなっている。ちなみに、恋の敵役で出てくるデガスさんも結構好みですw。デガスさんは花澤香菜さんが声を担当している。こちらも本当に色々なタイプの役を上手におやりになりますね…w。