鑑賞した日付:2021年7月28日
アニメ「放課後ていぼう日誌」  作者:小坂泰之
★★★
総合点:72点/100点

 案外こういう緩いの好きだな…。僕…。(飯を食いながら)何気に全12話見てしまった。
こういう作品は見る側も全然期待しないで見ているのでそれも良いのかもしれない…w。


 オッサンの趣味を女子高生でアニメ化するシリーズの一つかと思うが、上述の通り、そういうの意外と好きでよく見る。なので設定に無理があったりはお約束だけど、別にそこまで期待して見ているわけでもないのでそういうのは全然許せる。できればフナムシが出てくるシーンはなるべくやめてもらいたい…。

 ていぼう部の部長の熊本弁が何気にすごいw。
 あと、主人公の母親役で斎藤千和さん。

 見どころはそれくらいだけど、まあ、こういう作品はそんなもんで良いのかもしれない。
作業用BGM的に見るでもなく見ないでもない感じで見るアニメなのかもしれないし、実際、僕はそういう見方をした。

 以前紹介した「ヤマノススメ」と内容や評価はほぼ同じと言って良いだろう。
 まあ、あとは勿論、「ゆるキャン△」。ゆるキャン△に関しては作業用BGM的映像として最近はヘビロテ化してるんでね…。あと「じょしらく」なんかも…w。

 シーズン2や3が出ても良いと思う。