FX戦士くるみちゃん

鑑賞した日付:2020年4月24日
FX戦士くるみちゃん  作者:?
★★★★
総合点:77点/100点

新都社というWEBの投稿サイトに投稿されて公開されていたWEB漫画。
FXを題材にした漫画は他にもあるが、これもFXの現実をリアルに描いていて結構良かった。


 FXを題材にしたWEB漫画は意外と他にもあって読んだことがあるけれど、そうしないとドラマにならないから…、という理由か、非常に大げさに感情的な部分を特に強調して描いている。それを加味して読まなければならないものだけど、それにしてもなかなか面白いと思います。「相場あるある」がよく分かる。

実際にやっている身から言わせて貰えば、本当に「あるある」で面白かった。
誰もが通る道…というか、誰しも、みんなこういう馬鹿なところがある…という内容でもある。
多かれ少なかれ。


一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版
ザイFX!編集部×羊飼い
ダイヤモンド社
2017-11-24